4月28日(日)『痩せてはみたが、今までの服が着られない、困った』


去年の10月までは、まあるい腹だったが、減量の成果が出て、三段腹になり、今日サウナで数えたら、十二段になっていた。もう段と言うより、皺の数と言ったほうが、正しいかもしれない。おかげで、腹筋は、上の二段が見えてきて、嬉しい事かぎりない。後は臍の下に残った脂肪だけになったが、薄くなってはきたが、まだ残っている。大会まで後数日、綺麗なシックスパックの腹筋は、もう難しいかもしれない。

お蔭様で、これまでLサイズのブリーフを掃くと広いゴムの部分が半分に割れ、格好が悪かったが、今は、ゴムの部分が折れずに、平らなまま、腹をおさえている。

痩せて、いい事ばかりではない。腹がやせるに伴って、79センチのズボンは完全にぶかぶかとなり、去年買った76センチも緩くなり、73センチのズボンが掃けるようになった。これはいいことには違いないが、英国屋で作ったスーツは、殆どが79センチから76センチの間なので、皆ぶかぶかになってしまった。大きくなったのは、ズボンだけでなく、上着も当然大きくなり、ダブルのスーツのようになってしまった。今手持ちのジャケット、スーツの上着は、ほぼ全滅で、昨年デパートで買ったAB4のスーツ二着しか普通に着る事が出来ない。Gパンも全滅、コットンパンツで掃けるものは、二着しかない。新しいものを買うか、買わぬかそれが問題だ。

胴回り73cmのズボンや、身体に合うジャケットを買う事も考えたが、大会が終れば、また肥ってきて、もとの体に戻るだろうから、今の所は、買わないと決めている。

鈴木桂一郎アナウンス事務所

ニュース, ナレーション, 司会, 歌舞伎, お茶, 俳句, 着物, 元NHKアナウンサー