3月8日(木)『69日前、糖質ダイエット、筋肉は落ちず脂肪が取れて驚愕。脚を鍛えた』

大会まで59日となった。あと二ヶ月である。どこまで身体のカットを出せるのか、不安になっている。

今日は、540円を支払い、体重や、体脂肪率、等が出る記録を出してもらった。痩せる前の1月4日には、体重65.9キロ、筋肉量は50,4キログラム、脂肪量12,7キロ。3月8日には、体重62,4キロ、筋肉量は50,1.脂肪量は9,5キロである。体重は、3,5キロ減り、筋肉量は、0,3キロの減少、脂肪は3,2キロのマイナスである。体重は減っても、落ちたのは脂肪だけ、と言う事が記録から読み取れた。ほとんど筋肉量が落ちないで、痩せるのは、素晴らしいことだ。

糖質ダイエットは凄いと思う。身体中についていた3,5キロの脂肪が減り、筋肉が残った事で、身体中の筋肉のカットが見えるようになり、特に腹回りの脂肪も確実に落ちてきたことを実感している。一気に、55キロを目指して、突っ走りたいところだ。体脂肪率も、19,2%から15,3%に減少した。55キロは難しいとして、60キロを切ったら、どんなに身体が変わるか、楽しみである。シックスパックの腹筋も夢ではない。

 真冬の寒さ、冷たい雨も降り、8時25分からの,伊勢コーチのパーソナルを受けるため6時半には起き、7時半には家を出て、ジムに向かう。

 今日は、脚を鍛えた。先日の脚の筋トレでは、思わず辛さのために、声がでたが、今日はどうなるのだろう。

 まず、アブダクターとアダクターで、脚の付け根を鍛えた。この種目は、丁寧さが重要で、効かせていることを、身体で確認して行なわないと駄目だ。狭めたり、閉じたりする時には、瞬間止める事も重要だと思う。

 次にレックエクステンションで、脚のカットを出すように、絞りこんだ。22,7キロで初めて、40,8キロで4セット行い、追い込んだ。段々上がらなくなり、引き攣るような痛みが足に走った。脚の筋肉の一つ一つが、ばらばらになるような感じだ。

 最後に、レッグプレスで追い込んで終わる。120キロが、重くて重くて、泣きそうになった

 トレーニングを終えて、脚がふらつき、まっすぐ歩けなかった。脚は見事にパンプして、カットは見えなくなった。ものすごい筋トレをした感じだ。サウナに入る時にも、脚がふらついて困った。

 脚のカットを見せるやり方を、先日吉田さんから教わったが、伊勢さんは、脚を軽く開いて立ち、親指で、外に開くように力を入れると,カットが出ると教えてくれた。ボディビルのポージングは、奥が深い。